

フードフェア行ってきました!

こんにちは、てんちょ横です。
梅雨真っ只中ではありますが、降る日と降らない日か両極端な気がします。先日は台風の影響で大雨になりましたしね。

そんなざばざば降るなか、神戸で開催された『ヒラタ フードフェア』に行ってきました。

DSC_0490.jpg

食材・機械類・包装用品などのメーカーが出展する、菓子店やパン屋さん向けの展示会です。

会場内の撮影がokだったかどうか不明ですので、1枚だけ画像を。

DSC_0492.jpg

きゃー♪
どれも美味しそう!
しかしこれはショーケースのメーカーさんのブースですので、試食とかはないのでした。

ワタクシも店長も食品系の職歴は一切ないので、こういった場では知らない機材や食材にたくさん出会えます。
毎回展示会はワクワクしながら見て回ってますよ~

今回も気になる商品をいくつか注文。
新しいジェラートに活かしたいと思います。

その後大阪に投宿、翌日は帰りに吉備SAでジェラートいただきました。

DSC_0498.jpg

サービスエリアのお店で5種盛りで480円って、やすー!
勝てませんこれは(笑)

そんなこんなで、バタバタでしたが有意義な2日間でした。
さあ、この経験を活かし、気を引き締めてもりもりします!
プロフィール

ねこてんちょの横

Author:ねこてんちょの横
いらっしゃいませ。
愛媛県西条市の駅前ジェラートショップ「Vita」のスタッフブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

clover-clock

decoboko.jp

携帯メルマガ

当日のメニューを配信いたします。不定期発行。
twitter
gelatovitaをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

