

フルーツ届きました。

2月某日、築山さんから見事なレッドパールが届きました!

DSC_0200.jpg

ちょっと写真の色が悪いですが、まるまると大きな輝くいちごです。
こちらはそのまま食べちゃう用ですので、お味見させていただきました。
甘くてウマウマ、ごちそうさまでした!

加工用は別にいただいて、さっそくいちごミルクにしてお出ししました。

DSC_0208.jpg

当店の「いちごミルク」「いちご大福」「いちごソルベ」に使われているいちごは、特に記述のない限り築山隆明さんのレッドパールです。風味豊かないちごを、ぜひご堪能ください!


そして、キウイもやって来てますよ~♪
特におすすめは、中心部だけが赤いレッドキウイ。高橋農園さまの「レインボーレッド」を使用しております。
…すみません、断面の画像をどこにやったか失念しました。
とりあえず、全部むいちゃってからの画像を。

DSC_0212.jpg
 
このように、赤い部分と黄色い部分を分けて加工し、しましまにして店頭にお出しします。
一緒にすると、ちょっと色が悪くなっちゃうんです。茶色っぽいというか、ドドメ色というか…
店長はこの分ける段階でだいぶヒーヒー言ってますが、見た目も美味しいソルベのために頑張ってもらいましょう!

完成画像は、また後日。

もう少し暖かくなってきたら、ショーケース内もソルベが増えてきます。
西条産フルーツたちの瑞々しさを、存分に味わってくださいね♪



プロフィール

ねこてんちょの横

Author:ねこてんちょの横
いらっしゃいませ。
愛媛県西条市の駅前ジェラートショップ「Vita」のスタッフブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

clover-clock

decoboko.jp

携帯メルマガ

当日のメニューを配信いたします。不定期発行。
twitter
gelatovitaをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

