

摘んできました♪

こんにちは、連日の曇天にどんよりのてんちょ横です。
冬用のふとんカバーとか長袖とか洗ってしまいたいのに、これじゃあ…
早くも梅雨のはしりですかねえ。

さてさて先週の話になってしまうのですが、前回の店休日(8日)に、また西条ブルーベリー農園さまへお邪魔してきました。
「森のいちご」の材料となる、フレーズデボワをいただきに。

ここで園主さまのご提案により、収穫体験をさせていただくことになりました!
おお、やったね♪
ところが急な訪問だったため、ワタクシあまり作業向けの恰好をしてませんで。フレーズデボワってね、トゲがあるんですよ。まさにバラ。なので、かなり恐る恐る収穫しておりました。
しかーし!もと農家メンの店長は半袖で猛攻!

120508_1519~010001

な に や っ て ん の ー

園主さまに「半袖で収穫した人は初めてだ」と呆れられる始末(笑)
まあおかげで、いっぱい収穫できましたけど…

120508_1551~01

このぷちぷち感を活かした「森のいちご」「森のいちごミルク」、ブルーベリーやブラックベリーなどとミックスした「ベリーミルク」も美味しく仕上がっております。
店長手摘みの果実を、どうぞご堪能ください。

それでは、今回はこの辺で。






プロフィール

ねこてんちょの横

Author:ねこてんちょの横
いらっしゃいませ。
愛媛県西条市の駅前ジェラートショップ「Vita」のスタッフブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

clover-clock

decoboko.jp

携帯メルマガ

当日のメニューを配信いたします。不定期発行。
twitter
gelatovitaをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

