スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お邪魔しました!

こんにちは、てんちょ横です。

昨日はお休みをいただきまして、ペーパーを置かせていただいてる店舗様めぐりをして、新号の設置をお願いしてまいりました。当店内にもありますが、5月号は都合により発行部数が少なめです。ご希望の方はお早目にゲットしてくださいね。

さて、その帰りにちょっと足を延ばして、飯岡の西条ブルーベリー農園さまを訪ねてきました。
当店で使用しているブルーベリーは、ほぼすべてこちらで栽培されたものです。その他に「森のいちご」に使用しているフレーズ・デ・ボワも頂いております。

アポなし・直前電話での訪問にもかかわらず、快く迎えてくださったご主人の寺田様。
センス抜群の古民家でコーヒーをいただいた後、畑にも案内していただきました。

ブルーベリー畑は…すみません、写真撮り損ねました!
そしてこちらは、野イチゴ畑。

120424_1612~02

おおお…、ぶわぶわです。
雑草も生えておりますが、なるべく人の手を入れずに育てておられるのだそうです。

120424_1612~010001

小さな花がかわいい♪
この日はお天気も良く、蜂やちょうちょたちがたくさん働いていました。寺田様曰く
「無償のアルバイト(笑)」
だそうです。
耳を澄ますと、虫たちの羽音が途切れずに聞こえるんですよ。
静かな田園風景の中で聞く羽音に、なんだか癒されたてんちょ横なのでした。

あと10日もすると、実が完熟になるそうです。は、早い!
今年もおいしい「森のいちご」ができますように。


スポンサーサイト
プロフィール

ねこてんちょの横

Author:ねこてんちょの横
いらっしゃいませ。
愛媛県西条市の駅前ジェラートショップ「Vita」のスタッフブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

clover-clock

decoboko.jp

携帯メルマガ

当日のメニューを配信いたします。不定期発行。
twitter
gelatovitaをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。