

みんつ

ああ

もっさもさですね(笑)

DSCN0092.jpg

店長自宅の庭に植えられた、アップルミントです。

今の家に引っ越して来る前はマンション住まいだったのですが、そのベランダでほぼ放置状態で育てられていました。
枯れては伸び、枯れては伸びを繰り返し、狭い鉢のへりに沿ってツルが渦巻き状になってたものです。

今では遮るものが無いので、縦にも横にも行き放題(笑)
ぶわぶわと増えたので、収穫してやりました。



収穫したミントの葉を使って、以前からリクエストの多かった「チョコミント」を制作中です。
着色料を使わないので、あんまり鮮やかな水色や緑にはなりませんが、ぜひご期待ください。


そういえば、アップルミントって他のミントと隣接させちゃダメなんでしたっけ?
たしか交配しやすいとかなんとか…

同じスペースに、あと2種類のミントが植わってます。
十分離したつもりだったのですが、じわじわと忍び寄るアップルミントの魔手が…

スペアミントさん、逃げてー
(無理)

プロフィール

ねこてんちょの横

Author:ねこてんちょの横
いらっしゃいませ。
愛媛県西条市の駅前ジェラートショップ「Vita」のスタッフブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

clover-clock

decoboko.jp

携帯メルマガ

当日のメニューを配信いたします。不定期発行。
twitter
gelatovitaをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

